top of page

保留コーヒー Cafe SOSPESO はじめます!!!

BIG ISSUEでとりあげられていたのを見て気になっていたのですが、

せっかく自分のお店をしているので、やってみることにしました。

先日、よく来てくれていた常連さんが最近仕事をやめて就職活動されていて、次いつ来れるかわからないと言っていて、いろいろ話しをしていて「お金のことは気にしないでいつでも来てください」と言ってしまった。我々もお金に余裕があるわけでもないし、もしあったとしてもそういう助け方は「何か違う」と思った。それでこれを思い出した。BIG ISSUEありがとう。

image (2).jpeg

簡単に言うと、

良いことがあった人やお金に余裕がある人が、困ったことのあった人やお金のない不特定の誰かのために、1杯分余分にコーヒー代を払っといてあげる。

お金が無いなど困った状況の人は無料でコーヒーを飲むことができる。

というしくみで、寒いこれからに心身温まるシステムになればと願いはじめてみます。

是非一度 Say SOSPESO!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page